Loading...
2013年9月16日月曜日
2013年9月16日月曜日

大人の遠足 ぷらっと無人島へ

8131♪

突然ですが、行ってきました 大人の遠足!!!

メンバーは、
tamatamanさん、燻製大臣さん、BassTさん、KOTAさん、K組長さん、ナオキナワさん  +u24
僕以外は、たぶん集合場所到着順^^;
そして、リンク張られている人以外は、勝手に命名(爆)

夕方集合~翌日夕方迄の約24hの遠足です。
集合場所は、県内某所(大人の事情で場所は公開できませんm(__)m)

翌日合流のK組長さん、ナオキナワさん以外が揃ったところで
宿泊地へ向けてしゅっぱーつ。

山を飛び~♪、谷を越え~♪  僕らの酒場へやってきた~♪
(忍者ハットリくんのオープニング改w)

天気が心配だったけど、宿泊地は晴れ・微風。
満天の星を見上げながら、各々買い込んできた食材をテーブルに広げ
ルービーで乾杯♪

七輪持って行こうかとも思ったんだけど、
手抜きで、炉端焼き大将を持参。

ちまちま、ヤキトリ焼きながら、ルービー、グビグビ。(^p^*)
このひととき、最高♪

燻製大臣さん作ってくれた燻玉
これが最高に旨い。(前回のタマン合宿で食べて以来、燻玉のトリコ)

とある方の衝撃話も飛び出し、最高に盛り上がったところで宴は終了。


この後、tamatamanさんは、打ち込みに・・・
他メンバーは車の中でぐーすか、ぴーすかです。 (。´-д-)。o○Zzz。o○


僕は海がバシャバシャしているのが気になって眠れないので
ライトタックルを持って、散歩することに。。。

常夜灯のシェード部分を観察していると、たまに海面近くで
捕食している何かが居ます。

よく観察していると、微かに光るデッカイ目玉

もしや・・・
と思い、Rapala プッツンテイルで攻めると

FISH ON

あがってきたのは、やっぱり、この魚。

ゴマヒレキントキライトタックル(4lb)キントキゲームは、めちゃくちゃ面白い。

数匹釣ると、すれて反応しなくなるけど、ジグヘッドの重さを変えたりすることで
変化をつけると、また喰いつくようになります。


キントキはパターンを掴めば数釣りできて面白いです。
(キントキの写真ばっかり載せても・・・ なので適当に割愛)

圧倒的にゴマヒレキントキが多いですが、
たまに、


ホウセキキントキも釣れます。

底付近では・・・

イシモチの幼魚

デカイ何かが港内を回遊していたけど、こちらはルアーには無反応。

遊びすぎて、気づけば夜明け前・・・
最後にタックルと記念撮影して納竿。

MajorCraft AIRock AR-S702M

車に戻って寝ようと思ってたんですが、宴座のイスに座った瞬間
寝落ちしてしまったらしく、イスで爆睡w

打ち込み修行から戻ってきた、tamatamanさんと喋ったような・・・
喋らなかったような・・・ そんな曖昧な記憶のまま朝を迎えました^^;

長くなってしまったので・・・
大人の遠足後半は、次の記事で書きまーす m(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link
 
TOP