Loading...
2014年2月13日木曜日
2014年2月13日木曜日

家族と一緒に海あそび

8131♪
ここ数日、沖縄は大荒れの日々が続いています。

少し前は、暖い日が続いて、もう春も間近って感じだったのですが、
また冬に逆戻りしちゃいました^^;

三寒四温を経て、早く春がやってこないかな~。

さて、そんな日々が続いていますが、
先日、プチっと家族で海遊びに行ってきました♪

お目当てのビーチは、住んでいる場所から、車で1時間以上かかる場所です。
しかも、この日は、高速を降りたら大渋滞・・・ (>.<)
予定時刻を大幅に過ぎて、目的地に到着。

ちゃっちゃと海遊びの準備をして、記念撮影♪


え?
何ですって?

何で、ロッドやらクーラーボックスがあるのかって?
おまけに魚探まで・・・?

それはですね・・・


逃亡!

お父さんは、釣りに行く!(爆)


・・・


はぃ、あっさり 子どもたちの冷たい眼差しに捕まり
戻ってきました・・・

子ども達は、パズドラ号をおもちゃに、キャッキャ キャッキャ遊んでいます♪


カヤックに興味をもってくれるのは嬉しいですが、
父ちゃんは、海に出たいんですけど・・・ ^^;

そうこうしているうちに、どこからか長い棒を見つけてきた次男。
逃亡する父ちゃんは、ケツバットだぁぁ
と棒(ヤシの木!?)をブンブン振り回していましたw


渋滞のせいで、すっかり時間も無くなってしまったので
帰りがてらに、ビーチコーミング

前に、モンパの木から海へさんに教えて頂いてから、
すっかりハマッテしまった、ビーチコーミング

あっちをキョロキョロ。こっちをキョロキョロ。。。

あっ!!!
あった!!!


コレ、なんだか分かりますか?
植物の種なんです。
↑のものは、イルカンダというマメ科の植物の種。

その他にも、ワニグチモダマ(写真右)や、ラッキービーンズと言われているモダマ(写真左)も見つけることができました♪
長い年月をかけて海を旅してきた種たち。

どんな冒険だったのでしょうか。
想像しただけで、ワクワクしますね♪


できれば、海の上で会ってみたいとも思います♪


さぁ、今週末は、3年ぶりの沖縄フィッシングコンテンツトレードショー2014 です!

開催場所は、沖縄コンベンションセンターで
入場無料
2月15日(土)13:00〜17:00
2月16日(日)9:00〜17:00
となっております。

土曜日の午前中に行っても開いていませんからね。
(行こうと思ってたけど(爆))

このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

2 コメント:

いし さんのコメント...

親子のコミニュケーション バッチリやってますね。
       いつも家族愛たっぷりのブログの内容うらやましいです。

u24 さんのコメント...

☆いしさん
コメントありがとうございます。
平日は、殆ど家に居ないので、遊べる時はたっぷり遊ぶようにしています。
子供達も大きくなってきたので、これからが益々楽しみです♪

 
TOP