Loading...
2014年10月24日金曜日
2014年10月24日金曜日

子ども用ライジャケプレゼントに向けて

8131♪
8月上旬のことですが、
ブログ現金報酬は、全て子ども用ライフジャケットの購入にあて
それを読者の方にプレゼントするという記事を書きました。
http://okinawa24.blogspot.com/2014/08/blog-post.html

あれから、音沙汰が無いのが気になっている方も
いるかもしれませんが、準備は着実に進めています。
(スローペースですが^^;)

プレゼントするライフジャケットの選定については
いろいろ悩みましたが、最終的にコレに決まりました。

orangeblueライフベストKids
というライフジャケットです。
メーカーURL: http://www.waterrocks.jp/products/7039.htm




ルアーアングラーなら、mazumeというブランド名を聞いたことがあると思いますが
そのブランド商品をリリースしている会社のものです。

・国土交通省の定める安全基準(浮力)を満たしていること
・股紐があること
・背面に救出用の取っ手があること
・ホイッスルが付属していること
・許容体重が分かりやすいこと
・目立つカラーであること

という条件を前提に、選びました。

条件をつけすぎたせいか、あまり選択肢が無かったのが
正直なトコロですが、それでも
釣具店に行っては、子ども用ライフジャケットの前でひたすら物色を
繰り返していたので、お店の人からは不振がられていたかもしれません・・・


体重20Kg迄用:オレンジ1着・ピンク1着
体重30Kg迄用:オレンジ1着・ピンク1着
計4着を用意しています。

目安としては、
 20Kgは、幼児~幼稚園児
 30Kgは、幼稚園児~小学生
の児童にフィットすると思います。

プレゼントの応募開始・詳細発表は、11月上旬を予定しています。
応募は、沖縄県内・県外、問わず受け付ける予定です。

実際に引き渡すことができるのは、12月中旬頃になるかと思います。
(シーズンオフでm(__)m)

もちろん、すぐに使用せずに
次シーズンまで温存しておいて頂いて問題ありません。

それでは、11月上旬発表予定の応募詳細をお待ちくださいm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link
 
TOP