Loading...
2015年7月19日日曜日
2015年7月19日日曜日

カヤックフィッシングで美味しいお魚ゲッツ♪

8131♪

突然ですが、最近気になる食べ物
 3位:アーモンド
 2位:ブルーベリー
 1位:シナモン
のu24デス。

ハイ、どうでもいいですね(爆)



この日は、久し鰤にYU-TOくんと2艇での出艇です♪

海況的にアウトリーフは厳しそう・・・
インリーフメインで、風波がおさまれば様子をみてアウトリーフで・・・

ってな感じで、海に漕ぎだしました。


まず、最初に遊んでくれたのは・・・


チビクチナジ(イソフエフキ)

クチナジはチビサイズでもガンガン突っ込んでくれるので
楽しいですね♪

続いて・・・
イノーアカジンかと思いきや・・・


ウーミーバイ(アオノメハタ)
僕の中では、悪魔の魚と呼ばれていますw

実は、ブログに書いてない前回の出艇時にも釣っているんですが、
過去にコイツを釣るとロクなことが起きてない・・・

アンラッキーフィッシュ!!!


その効果が発揮されたのか・・・
どんどん強くなる風。

想定内とはいえ、危険を冒したくはないので
より波風が穏やかなエリアに避難して釣り再開です。


ちなみに、穏やかとはいえ
ウネリがぐちゃぐちゃにぶつかっていて
操艇がめちゃくちゃ大変・・・

ということで、暫くは
写真も適当に撮っておりますm(__)m

カンモンハタ(イシミーバイ)


ハンゴーミーバイ(アカハタ)


クチナジ(イソフエフキ)


 カーハジャー(ツマジロモンガラ)


ヒーフチャー(アオヤガラ)

クチナジ(イソフエフキ)


インリーフでこんな魚と遊んでいると・・・
一瞬だけアウトりリーフジグを落とせるチャンス到来


すかさず、アウトリーフに移動して
ジギジギ開始♪ ボトムタッチ! ~ のガンガン煽って~
ガッツンッ!!!!


狙い通りにくってくれました♪

あがってきたのは・・・

ミミジャー(ヒメフエダイ)
カヤックフィッシングでは初魚種です♪

しかも、この魚はウマイッ♪


すぐに追加を狙うも・・・
すぐに荒れてくる波・・・


ということで、またまたインリーフに避難・・・

クチナジ(イソフエフキ)

ピンクドラキュラ(クロモンガラ)


ヤミハタ(勝手に沖縄メバル)


いろいろ釣ったは釣ったけど・・・

予定していたよりもかなり短時間しか浮けず
なんだか消化不良デス (T.T)

次は、もっとタップリ浮きたいな♪


またやーさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

2 コメント:

pescador634 さんのコメント...

ミミジャ―嬉しいですね~!

uさんのブログは魚の和名がしっかり書かれているので、とても勉強になります。
そしてアオノメハタが悪魔の魚っていうのに笑いました。確かに見た目も本当に悪魔っぽいですよね。
台風前にカヤックで浮いてこようと思ったのですが、楽な船での釣りに行ってしましました。。。
台風の被害少ないといいですね。

ゆう@ぱんだまん さんのコメント...

☆pescador634
ミミジャー嬉しかったです。
この日は父の日で、親父にあげる魚を釣りに行っていたんです。
美味しい魚が釣れて良かったです♪

台風12号は、あれっ!?って感じでしたね。
11号で大きな被害が出ているところがあったので
12号は直撃しなくて良かったです。

 
TOP