Loading...
2012年12月23日日曜日
2012年12月23日日曜日

楽しいよ♪ カヤック De 五目釣り


冬になるとランタンが欲しくなるu24デス


最近狙っているのは、ニャーフュアーハンドのランタン

普通に日本で出回っているサイズではなく、一回り小さい SuperBaby(175)が欲しいのですが
なかなか見つかりません・・・

ま、気長に探したいと思います。



少しばかり時間をもらって、カヤックを出してきました。

ホントはとある場所から出艇したかったんですが、



風も強く・・・ 波も想定していたより大きかったので

急遽、ポイント移動・・・



貴重な時間を大幅にロスしてしまいました。


ということで、チャッチャと準備を済ませ、サッサと出艇


出艇時の写真を撮ったのに、間違って消してしまった・・・ orz _| ̄|○




この日はエギングメインで考えていたのですが、

急遽のポイント変更のため、ジグオンリーで遊ぶことに。。。


あ・・・

一応、エギも投げたんですがね・・・

生体反応・・・



チャッチャと、五目ジグでお土産捕獲作戦開始


魚探は、見事に家に忘れたので(爆)

u24's 勘 で 魚の居所を探る・・・

さしずめ、魚勘 www



少し気になる場所を発見したので、
五目ジグのリフト&フォールで誘いをかけると・・・

グンッ





あっけなくクチナジ(イソフエフキ)確保



写真を撮りながら流されていると・・・

少し遠くででナブラ発生

しかも、こっちに向かってくる



射程圏内に入ったところで、狙撃

確かに吸い込まれる感触があったものの、あわせでスッポ抜け・・・

その後、ナブラは現れず・・・



ということで、何事も無かったかのようにwww

魚勘 をフル活用して、反応がよさげなポイントを探り続ける。




何度目かの リフト&フォール

グンッッッ





イノーアカジン(スジアラ)


立て続けに・・・



ジューマー(ヒトスジタマガシラ)


そんでもって



またまた、 イノーアカジン(スジアラ)


画像で気付いた人も居るかもしれませんが、アカジンとジューマーを釣っているジグ

クチナジを釣った五目ジグとは、少し違います。



五目ジグの兄弟分と言われている

スーパー五目ジグスリムというジグです。

この日は20gを使いました。



カラーローテーションをしながら、

気になる場所を次々に攻めていきます。



ミーバイ(ヤミハタ)




エソ(シャア専用Version)

も適度に遊んでくれました。




ちなみに、この日使っていたロッド

メジャークラフト スカイロード ボートシーバス SKR-70M/S

カヤックフィッシング用のロッドを探しに探して、辿り着いた1本です。


想定ターゲットは、もちろん タマン(ハマフエフキ)



何度か、魚勘 で探したエリアを流していると

ターマンがついて居そうな場所が幾つかあったので、

そこを狙い撃ち



アクションは、気持ち早めのリフト&フォール。

何投目かに・・・



ゴゴッッッ

とあたって・・・


ゴゴゴンッッ


狙いどおりにタマン(ハマフエフキ) ゲット



腕時計を見ると、終了予定時刻まであと少し。

射程距離内には、よさげなポイント




すぐに、スーパー五目ジグをキャストパンチ!

これまた・・・


ゴゴ ゴンッッッ




一旦、抵抗したものの、今度は手前に猛ダッシュ

カヤック手前で、今度は真下に突っ込み


スカイロードで楽しむには、もってこいのサイズです

何度かの突っ込み後、無事にネットイン


タマン(ハマフエフキ)  2連発



この日最大は、このタマンでした。



メジャクラの SKYROAD、 これからのカヤックフィッシングを楽しくさせてくれそうな予感です。


[使用ライン]
ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 1.2号 + フロロカーボン 20lb


次は、やっぱり烏賊釣りたいwww
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link
次の投稿
Previous
This is the last post.
 
TOP