Loading...
2013年1月16日水曜日
2013年1月16日水曜日

忘れない



2011年3月11日におきた未曾有の災害。
東日本大震災

あれからやがて2年も経つのが信じられない位に
未だ僕の頭の中には、はっきりと当時の映像が残っています。

連日報道される尋常じゃない現地の様子を見て
「自分達にできることは無いか?」
と沢山の人々が考え、行動に移したことでしょう。

僕の周りでも、趣味である「釣り」を通して集まった仲間達が
「自分達が出来る形で応援しよう!」ということで
釣具のフリーマーケットを開催し、売上全額を被災地への義援金とする活動を始めました。

第1回目は、2011年3月27日。
発起から開催まで多くの人の協力があり
最終的な金額は、予想を大きく上回る、34万円3341円でした。

第2回目は、2012年5月13日。
初回開催以上の反響をいただき
金額は、36万5190円となりました。

何れも、日本赤十字社を通じて被災地への義援金としています。


フリマ出品用の釣具の多くは
沖縄県内のアングラーが持ち寄ったものですが、
中には、県外から郵送して頂いたり
メーカーや釣具店から提供して頂いたものもありました。

ご協力して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


そして、2013年3月に3回目のフリマを開催する予定です。
(日時詳細・場所未定)

これまで同様に、多くの方々の 「想いを形に」 したいと思います。


大切なのは忘れないこと。

復興支援の輪が途切れることなく、
いつまでも広がりつづけてくれますように。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link
 
TOP