Loading...
2014年7月3日木曜日
2014年7月3日木曜日

モンスターカツオが現れた♪

8131♪
少し前ですが、気心知れた仲間達とパヤオへ行ってきました♪

船は、浜田漁港莉沙丸
上等なキャビンを備えているかなりデッカイ船です。


朝4:00集合だったかな・・・
めっちゃ眠かったのだけは、覚えてます^^;

恐らくこの船じゃなければ、出港しなかっただろうな・・・という荒れた海況。
(他の船は中止になった船もあったみたいですね・・・)


パヤオに到着するころには、マーライオンに変身しかけている人も。。。

朝イチで表層パヤオを攻めるも、魚の活性は高くない・・・
餌(キビナゴ)を巻いても魚があがってくる様子ナッシング・・・(>.<)

船中ファーストHitは、スルルー(キビナゴ)でフカセ釣りをしていたkotaさん。
それ以降は、ポツポツ ジグにもHitするけど、活性悪い状態が続きます・・・

あれほど魚の姿が見えないパヤオは初めてでした。

活性が高いパヤオを探そうと船長も移動を繰り返し
メンバーもいろんな釣法を試すけど・・・まるでダメ。。。

表層パヤオ中層パヤオ、数撃てど、全て単発Hit・・・

たまに、ライトタックルマンビカー(シイラ) かけて遊んだりするも


あまりにも釣れないため、皆さん早々にオツカレモード突入・・・


中には、船上BBQを始める人もw

ひーぼーさん、ご馳走様でした♪



そんな中、水深150m付近を探っていた僕のジグ
ガッツンッ!!!

今まで1cmも出ることなかったドラグを気持ち良い程、たくさん出してくれます♪

感覚からすると、良型のマグロ

一向に疲れを見せない相手 VS ヘトヘトのu24

最後は、全力で頑張りました。

船べりまで寄せて、タモ入れした瞬間・・・
思わず笑ってしまいましたw


なぜかって!?

ドーンッ


船長もびっくりの8kgクラスのカツオ
デップリ太っていて、まるで丸太w


5Kgクラスカツオなら、過去にも何度か釣ったことがあるんですが
このカツオはレベルが違いました・・・

カツオってこんなにデカくなるんですねw
あまりものデカさに笑うしかありませんw

全体での釣果は、こんな感じ。


パヤオでの釣りと考えると貧果ですね・・・
マグロよりデカイ カツオが目立ちますw

デカツオは、行きつけのGarageKitchenK701に持ち込んで
美味しく頂きました♪

新鮮なデカツオの刺身は臭みも無く、マグロに近い味がしました。
(というか、むしろマグロかと思ったw)

デカツオタタキは、かなり絶品でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

2 コメント:

いしんか~ちん さんのコメント...

おおっ~~~~~~ 
  なんやそのバカでかいカツオは?
60センチぐらいのカツオ沖縄で釣ったことあるけどそれでもすごかった思い出がありますが・・・・・・・
めちゃめちゃ すご~い引いたやろね。

ゆう@ぱんだまん さんのコメント...

☆いしんかーちんさん
デカイですよね(笑)
カツオでこの手応えは初めてでした!!!
久しぶりに竿とリールのパワーをフルで使った気がします!

 
TOP