Loading...
2014年8月15日金曜日
2014年8月15日金曜日

漢のトップ道場 其ノ弐 ~カヤックGT~

8131♪

漢のトップ道場2回目です。
前回は、エマージェンシーコールにより
敢え無く中断した漢のトップ道場・・・
前回:http://okinawa24.blogspot.com/2014/08/gt.html

そのままで終われるはずがなく・・・
再び参加してきました。

漢のトップ道場のために用意したは、コチラ。
PopQueen80飛豚73Prop
フックは、ERのプルボーイで固定。
こうすると、ガチャガチャしてもフックが絡まないので便利です♪
シリコンで出来ていて耐久性も良いので、オススメですよ♪


AM5:15に出艇するという、かなりムチャなスケジュールにも関わらず

でぶGくん
marineくん
ゆうとくん
u24
の4人が結集。

集合写真撮りたかったけど、浜に下りてこない2人は放っておいて(爆)パチリ。

この日は、めちゃくちゃ水が澄んでいました。
あまりにも、海水が綺麗なので記念にパチリ。
(透明度が高すぎて分かりにくいですが、足は海水の中に入っています)
漁サンを脱ぐと、脱いだトコロだけ白いのはナイショw

予定より15分位遅れて出艇♪

出艇30分後・・・
でぶGくんからLINE連絡アリ。

ポップクイーンダツに強!!
ダツに強奪・・・

26才とは思えない、オヤジ進化ブリであるwww

に乗っている姿は、カッコイイのにねw

ま、そんなことはおいといて・・・

僕はというと、2時間投げてシジャー(ダツ)1Hit。


その後は、まったくアタリ無し・・・(>.<)
それならば、もう少し広範囲に探ってキャスティングエリアを絞りこもうということ
飛豚73Prop
でヤツが出そうなエリアをトローリングで捜索。

暫く捜索していくと、狙い通りにFiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiish ON
すぐさま、応戦状態に入ったけど、ヒキがハンパ無い。
フッキングを入れた直後から、強烈なダッシュ!!!

プロフィッシュを軽々引っ張り、漕ぐより早いんじゃね?
的なスピードまであっという間に到達。

かけたのは水深10m以上の場所。
ヤツは浅場に向かっているけど、リーフまでには、まだ距離がある。
思う存分走らせてから反撃しようと思い、ひたすらカヤックを引っ張らせる。

時間にして約3分・・・ヤツが弱ってきたように思えた・・・
そろそろ反撃の時だな・・・と思っていたら、今までとは違う向きに走り始めた。
その直後に、首を振る感触が手元に伝わって・・・
フッッッ・・・

無念のフックオフ・・・
何かにスレタ感覚は無かったので、首振りの抵抗で外れたんでしょう。
完全にヤラレました・・・
回収したルアーは、元のまんま異常無し。

一瞬でも獲れた!と思った自分が情けなく
暫くはカヤックの上で放心状態でした。

ロッドに伝わる強いヒキを感じた瞬間
あれほどまでにアドレナリンが噴出したのは初めてだったと思います。

僅か数回のチャレンジで獲れる相手だとは思いませんが、
少しでも近づけたのは嬉しいです(悔しいけど^^;)

いろいろ反省点もあるので、少しずつ改善しながら
カヤックキャスティングでGTを抱く日を実現したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link
 
TOP