Loading...
2013年9月24日火曜日
2013年9月24日火曜日

父子で、めちゃくちゃ楽しいキス釣りキャンプ

8131♪

ふと思い立ったので、キスの聖地に親子で出かけてきました。

残念ながらカミさんは都合があわず参加できないので
久しぶりに、王子1号(9歳)・2号(6歳) + u24の3人でおでかけです。

風は強いけど、天気はギリギリ崩れなさそうだったので
お泊りセット持参で出発♪

現地に到着すると、第1ポイントは人が多すぎて入れず・・・ (T.T)
仕方無いので、第2ポイントにベースを構えることにしました。

父子3人で、そそくさと設営準備を済ませ
木陰で暫しマッタリ♪

子供達は、目の前の海でプチ探検。
いろいろ捕まえては、自慢げに報告♪


僕は、一息ついたところで、キス釣り用の仕掛け作り。。。

今回は、子供でも扱いやすいようにULタックル(4lb)で釣ります。
仕掛けは、リーダーにERシンカーを結び、そこにキス針をつけるだけ。

ERリグ(キスバージョン)といったトコロでしょうか。
※ERリグの紹介は、コチラ

餌は、道中の釣具屋で300円分を購入。

ちなみに、王子1号・2号は、初めてのキス釣りです。 

口火を切ったのは、王子2号!
なんかひいてる・・・
そう言いながら、寄せてきたのは・・・

カラッパw

それでもファーストHitということで
嬉しそうでした♪

次も、王子2号にHit!
途中、ものすごい勢いでドラグが出た後に軽くなった様子。
寄せてくると・・・

Hitした後に他の魚に襲われたようです・・・ (>.<)

この後、王子1号がヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)を釣った後、ようやく本命(ホシギス)を釣り上げました。

本命のキス!

遊んでいるうちに、日も暮れてきたので、
七輪タイム

持ち運びは大変ですが、キャンプ七輪は最高です♪
夕焼けを楽しみながらの食事は最高♪

満腹になったところで
お待ちかねのキャンプファイヤータイム

そうそう、僕のキャンプで欠かせないのが
UCOキャンドルランタン


暗すぎると思う人も居るかも知れませんが、この雰囲気が大好きです♪
(月明かりや夜の星空を楽しむのに、ぴったりです)

途中、釣り友の "すーさん" が彼女と一緒に遊びに来てくれて
とても賑やかな夜になりました。
(差し入れ、ありがとうございました♪)

翌日は、爆風に起こされ・・・
チョロっとキス釣りをして、家路につきました。
キスの他には・・・
アマイユ(クロサギ)

クワガナー(コトヒキ)

王子1号がまだ僕が釣ったことのない
チバー(ヘダイ)もゲットしました♪

王子1号は、かなり釣りの腕をあげてました。
キスはリリースできる小さいものは、全て逃がして
持ち帰りは20数匹。


1箇所でのチョイ釣りだったけど、けっこう楽しめました♪
次回は、カヤックからのキス釣りを楽しみたいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

3 コメント:

te-ru さんのコメント...

親子キャンプいいですね!
うちの子は8歳と5歳の男2人なんで、そろそろ釣りキャンプに挑戦してみたいです(^ ^)

いしんか~ちん さんのコメント...

模範的な良いお父さんやってますね。
これからもどんどん親子のふれあい続けて下さいね。

僕も屋我地の思い出たくさんあります
って ここ屋我地と違うのかな?

匿名 さんのコメント...

☆te-ruさん
お子さん、うちと近いですね。
釣りキャンプ楽しいですよ~。
キス釣りはお手軽にできるし、オススメです♪

☆いしんか~ちんさん
模範的だなんて、とんでもございません^^;
子供は釣りが大好きで、また行きたいとせがまれています。
あとは、カミさんに釣り好きになってもらえば・・・w
場所は屋我地ですよ~。

 
TOP