Loading...
2015年4月1日水曜日
2015年4月1日水曜日

バカデッカイ!!!

8131♪
いつかコンテナハウチュに住みたいと思っているu24デス。

なんかカッコイイですよね~。
夏場は大変だよ!? と言われますが、断熱材入りのコンテナ使ったり、
直射日光が当たらないように工夫すれば、暑さは十分に凌げるそうです。

将来的には、今の家を売ってコンテナを買おうっと♪


さてさて、先日、自由人となった僕は、カヤックを担いでとある河口へ行ってきました。



今回のカヤックは、バイキングカヤックのコンパクト艇 Ozzie(オージー)
コンパクトながら、大人の男性が乗っても十分に遊ぶことができます♪

お目当ては、コチラ。



1つ10cm以上の


バカデッ貝!!!


ウソです(爆)。ちゃんとした名前は、シレナシジミ

こんなにデカくても、シジミ日本最大級シジミです。

マングローブ群の泥の中に生息しています。
※写真は、昨年夏に撮影したヤツです。

今度、友達とハマグリパーリィーをやろうってことになっていて
それのために捕獲作戦を決行しました。

バカデッ貝シジミであって、ハマグリではありませんが
きっと、誰も気にする人は、居ないでしょう・・・(たぶんw)

見た目は、ハマグリよりデカイしw

ということで、いざ出航♪


水面を覆うように茂っている木々を眺めながら、のんびりとツーリングを楽しみます。

※釣竿が写っていますが、これはあくまでもオマケです。

目的は、バカデッ貝を確保すること。


辺りをキョロキョロしますが、はおろか、の気配すら感じません・・・

ここで、本日最大の失敗に気づく。。。
Σヽ(゚Д゚○)ノ


す・・・
水面が、高すぎる・・・

バカデッ貝ことシレナシジミは、泥中に埋もれて生息しているため
水がひいた状態じゃないと、探すのは困難なんです・・・

あまりにも、食欲が優先されたタメか、そこまで考えていませんでした(爆)


なるべく、水の少ないトコを探し回るも・・・
水の濁りもあって、まったく見つけられない・・・
Orz _| ̄|○


あまりにも、見つからなさすぎて
ココなら、ブラックバス釣れそうだな~と変な妄想が始まりw


木陰に隠れながら、雄大な景色を眺めて一休み。

腹が減っては、捜索はできぬ。
ということで、カヤック飯の定番 オニギリでチャージ。
# 梅はうめぇ~な~ なんて、独り言絶対言ってないですからねw


オニギリをほぉばりながら、ふと目を凝らすと
緑の中に、ヤケに白い部分があることに気づきました。


うーん。これは、なんだろう・・・

うーん コレは、なんだろう・・・・・・

ウーン コレ は、なんだろう・・・・・・・・・

Σ(゚ロ゚;). .. Σ(゚ロ゚;). .. Σ(゚ロ゚;). ..

このスポットの上には、


いかにも、鳥が好んで留まりそうな枯れ木がありました。
そう、そこは・・・

鳥の ○ン○ スポットだったんですね・・・

わざわざ近づいて、マジマジ見ていた自分が恥ずかしい^^;
# 食事中の人、すみまめん。

けっきょく、その後もバカデッ貝は見つからず・・・

勝手に名づけたプチプチアンコールワット
を眺めて、帰りましたとさ。

教訓: 満潮で貝を探すのは、止めましょうw

またやーさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link
 
TOP