Loading...
2015年4月22日水曜日
2015年4月22日水曜日

バナナカバーのち、ヒージャースバ

8131♪
ゆで卵はね、沸騰したお湯に入れてから11分で
できることを覚えたu24デスw


前記事の続きです。
前記事:http://www.likes.okinawa/2015/04/blog-post_14.html

今回は、海況が悪いため河口からの出艇です。
ここの河口は、チヌ(クロダイ)が釣れると有名なポイントです。

カヤックに乗らずとも釣れますが(爆)
それでは面白くないので、上流に向かいながら
チヌ(クロダイ)探しの冒険スタートです♪


ゆったりとした川の流れにのりながら、
上流へ向けて進んでいきます。

気になるマングローブの際を攻めていると、
後ろから でぶGくんの ヌーチーゲッ♪の叫び声。



さすがですね~。
メインターゲットをあっさりゲットン♪
#同じ頃、ロッドをポッキーナしていたu24がいたのはナイショ(爆) 


僕のルアーには、魚のチェイスすらありません(T.T)
暫く進むと 、こんな景色が目にとびこんできました。


沖縄にこんなトコあったんですね♪
県外の川を思い出させるような風景です。

この川の岸辺には、魚が潜んでそうなカバーがたくさん♪


雰囲気バリバリなカバーを撮影する でぶGくんを
撮影するu24 w


この中にルアーを送り込めば、絶対釣れる!!!

絶対釣れる!!!


と思ったけど、釣れませんでした(爆)


水深が浅い場所は

カヤックから降りて移動。
足首くらいの水深があれば、カヤックを浮かせて ひっぱることができます。


途中、川岸に島バナナが生えているトコロがありました。
島バナナカバーなんて、日本では 沖縄でしかないでしょうw


県外の川を思い出させた風景も
上流に進むについて、どんどんジャングル化します。


両脇には、ヘゴの木
たまには、こんな風景を眺めながらのカヤックツーリングも楽しいですね♪

上流に向かう途中、チヌ(クロダイ)デカ鯉を何度か目撃しました。
今度、カヤックデカ鯉狙ってみようかな♪


ヘゴの木に行く手を阻まれるも
カヤックなら簡単に越えられます。


手前:これからヘゴの倒木を超えるu24
奥:ヘゴの倒木を超えて遊ぶ でぶGくん

他にもいろんな見どころがありましたが
今回は、このポイントで調査終了~♪


河口付近に戻って
撤収時間までは、メッキング


残念ながら、メインターゲットヌーチーは釣れなかったけど
素敵な風景にめちゃくちゃ癒されました。

朝から遊んで小腹も空いてきたので
帰りは、ぷらっと寄り道。



ヒージャースバ(山羊そば)
疲れた体に染みますね~♪

たっぷり、お腹も満たされて帰路につきました♪

またやーさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link
 
TOP