Loading...
2015年6月16日火曜日
2015年6月16日火曜日

蛙スプーンはいろいろ釣れて楽しいね♪

8131♪
先日、AM 3:30に起きて釣りに出かけたんです。

僕の中では朝だったんですが、立ち寄ったコンビニ
「こんばんは~ いらっしゃいませ~」

AM 3:30が夜だと知った瞬間でした^^;
ども、そんなu24デスw


この日は、ランスさん・でぶGくんと一緒に浮き浮きフィッシングです♪

爽やかな日の出から始まったのですが・・・
インリーフ 激濁り!!!

ΣΣ(゚д゚lll).


前日、大雨が降っていたのである程度覚悟はしていたんだけど
あまりにも酷い濁り・・・

リーフぎわは潮通しが良いので、まだマシだろうってことで
そのエリアに移動。

途中、アジサシ達が集まっているエリアを発見♪
その下にはベイトが見えるけど、イーターの姿は確認できず・・・

でも、ひとまず蛙プスーンをキャスティングッ!!!
イキナリ HIT♪
この走りは、青物でしょう♪


ギュンギュン横に走るのを楽しみながら
寄せてくると・・・

カヤックフィッシングでは初の
イケガツオ GET


少し移動して潮通しが良いエリアでは、
蛙プスーンをリフト&フォールさせてヤツを狙います。

と・・・

狙いどおりHIT♪



クチナジ(ハマフエフキ)

この一帯はかなり反応がよく、投げる度に反応アリ!!
リリースサイズのクチナジを何匹か釣ったあとに・・・

待望のゴンッ!!! ゴゴゴンッ!
この手応えは、間違いなくアイツでしょう♪

何度も突っ込んで楽しませてくれたヤツの正体は・・・
たまんないッw コイツ



タマン(ハマフエフキ)

でぶGくんが近くにいたので
ブツ持ち写真を撮ってもらいました。



それにしても、この日は潮がめちゃくちゃ早くて
あっという間に流されまくり・・・




漕いでは流され・・・ 漕いでは流され・・・
漕いでは流され・・・・・・

戻るのも一苦労ですが、適度に魚が遊んでくれるので
楽しい漕ぎ練でした♪


浅めの水深だと・・・

イシミーバイ(カンモンハタ)

カタカシ(オジサン)
が適度に遊んでくれます♪


そんな遊びをしていると
リーフエッジで、暴れまくる単独GT発見!!!

ボラと思われる魚を捕食していましたが
跳ね飛ばされる魚(ベイト)の大きいこと・・・


無謀にも狙ってみましたw
すると・・・ 何投目かでフォール中にラインが横走り!!!

間髪入れずあわせると・・・
グッ ググンッ!!!

ヨシッ!!!と思った直後に・・・
ぴょーんッ ΣΣ(゚д゚lll). 空を飛ぶ魚・・・

HITしたのは

カイデーな シジャー(ダツ)

コイツ釣ると毎回思うのですが
取込の際はかなり恐怖ですね(T.T)

このクラスだと命の危険を感じるので
かなり弱らせてからしか取込めません・・・


この日は、蛙プスーンのみで全ての魚を釣りました。
(全6種)

インリーフの状態が良ければもっといろいろ釣れたかな。


またやーさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

2 コメント:

pescador634 さんのコメント...

楽しい釣りでしたね。イケガツオもタマンもよく引くから面白いですよね。
ちなみにイケガツオは食べましたか?

私も蛙スプーン使ってます。インリーフの釣りも楽しいですね。

最近、しばらく内地に帰っていたので、浮きたくてしょうがないこの頃です。

ゆう@ぱんだまん さんのコメント...

☆pescador634さん
この日の夜に飲み会があったので、イケガツオ持っていきました。
なかなか美味しいですよ。

インリーフで蛙スプーン使うと、暇をする時間がないですね♪

そろそろ、かーちべーも終わるし
青物系もかなり寄ってきているので、これから楽しい時期ですね~。

お互い、楽しいカヤックフィッシングライフを過ごしましょう♪

 
TOP