Loading...
2015年6月30日火曜日
2015年6月30日火曜日

忍(SHINOBI) 進水式

8131♪
手持ちのリールにアクシデント多発中のu24デス (T.T)

先日、釣り友達Tさんの(SHINOBI) が進水式をするというので
一緒に浮いてきました♪

コチラがTさんの新艇です。


ピンク×ホワイトのツートンカラー
ん~。カッコヨス。

最近、ちょくちょく見るようになったランダムカラーも良いですが
やはりツートンカラーも捨てがたいですね~。

ちなみに、僕のぱんだ丸(プロフィッシュ45)
ホワイト・グラニット・カモのランダムカラーです。


進水式は、もちろん泡盛ですね♪
艇を清め、海に祈りを捧げます。

便乗して、僕もそっと大漁祈願を祈っておきましたw


海に浮くTさん。
これから、いろんな経験を積んでいくんでしょうね。
安全第一で楽しみましょう♪


さて、肝心な釣りの方はというと・・・

あぁぁぁぁ!!!!
思いだしただけで、悔しくなることがありました。

事前に海図でチェックしていた根を攻めていた時です。
ジグで底をとって、2、3度程シャクリあげたトコロで
ズドーンッッッ!!!

ヨシッ!!! キタネッ!!!

鬼フックンギ後、すぐに根から離したと思った瞬間・・・
ヤツが急に反転・・・
ドラグをズリズリ出しながら、底に向かい始めました。

ヤバイッ!!!
すぐさま、サムドラグで止めにかかったけど
こっちを向かすことができずに、そのまま根ズレでバチンッ・・・
! ΣΣ(゚д゚lll)

あの感触は、きっと良型の根魚だったでしょうね。。。


少し離れたトコロで・・・
久し鰤の
ビタロー(タテフエダイ)
こいつ見ると、バター焼き定食が必ず頭に出てきますw


あとは、エソやら沖縄メバル(ヤミハタ)をチョロチョロ釣って
上潮に変わるのを待ちます。


と、ここで岸沿いに移動したTさんに連絡をとってみると・・・
初めてのカヤックに疲れたらしく、早々に陸上がり。


一人での片づけだと、何かと大変だと思い
僕も海おにぎりを満喫して撤収することにしました。
#具は、最近ハマッテいる山葵海苔

Tさん
次は、もっと思いっきり浮きましょうね♪


またやーさい。
このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

2 コメント:

pescador634 さんのコメント...

悔しい釣行ですね~。
逃がした獲物は大物アカジンだったかな。
私も今日切られました。。。

ところで海図ってどこで手に入れたのですか?
私も欲しいと思っているのですが、情報がなくて。
よろしければ教えください。

ゆう@ぱんだまん さんのコメント...

☆pescador634さん
悔しかったです。
ヒットの仕方とその後の反応だと、アカジンぽかったです。

海図は、泊にあるミヤギ産業で購入することができますよ。
確か、沖縄本島周辺は4区域に分かれていて
1枚4,000円位だったかと思います。
(けっこう大きいサイズです)

僕は、それをラミネートして部屋に飾っています。
(ラミネートは、沖縄市にあるラミネックスセンターでできます)

 
TOP