Loading...
2014年12月9日火曜日
2014年12月9日火曜日

ススメぱんだ丸!

8131(ハイサイ)♪
12月に入り、ようやく沖縄も寒さを感じるようになってきましたね。

といっても、この前の休みは半袖半ズボンカヤック乗りましたが(爆)
さて、前回の記事で書いた新艇ぱんだ丸

なかなか浮く機会に恵まれませんでしたが、ようやく進水式が出来ました♪
今回も、魚探レスクーラーボックスレスレススタイルです。
この日のメンバーは、写真手前から
u24, でぶGくん, タカちゃん, マイコーさん

進水式には清めの酒が必要でしょ!?ってことで
泡盛 瑞泉を用意♪
最近は、東京のコンビニでも売っていたりするので、あまり沖縄感はないかもですね^^;

で・・・
その瑞泉を・・・

イッキ!!!(爆)
良い子は、マネしないでください・・・

あ、ちゃんと進水式やりましたよ^^;

天気は、残念ながら曇り空(T.T)
それでも、海に浮かべば最高の気持ち良さが迎えてくれます♪

でぶGくん、瑞泉イッキが効いたのかフラフラとカヤックを漕いでいます。
(注:嘘デス... ホントは飲んでいませんヨ)

海の上があまりにも心地よいので、釣りをすることも忘れてましたがw
なんとなくキャスティングすると・・・


ぱんだ丸 1Stフィッシュ!!!
ニジハタが遊んでくれました♪

1Stフィッシュが赤い魚とは、縁起が良いですね~♪
じゃ、次も赤い魚を・・・

と、そうは問屋がおろさな・・・



卸してくれましたw

アカジン(スジアラ) ゲットン♪
白い艇赤い高級魚、紅白でメデタイメデタイ♪

赤といえば・・・
なぜか、爪が赤いでぶGくん・・・
最近Dエットを始めたらしいので、そっち系の趣味が目覚めたのでしょうかwww

ちなみに、少し前に剥がれた僕の親指の爪は、だいぶ回復をして
痛みは全くなくなりました。
あとは、爪の再生を待つのみです。


そうそう。
この海域に僕達以外のカヤックも浮いていたので、挨拶に近寄ると
どこかで見た感じの後ろ姿・・・

お久しぶりのエギーさんでした。
カヤックが変わっていたので、遠目には分からなかったです^^;

かなり久しぶりにお会いしたので、いろいろと話し込んでしまいました。
(エギーさん、釣りの邪魔をしてm(__)m)

エギーさんと別れたあとに、巻物で遊んでいると・・・
ガッツン↑↑↑

ハヤーミーバイ(シロブチハタ) でした。

アカ()ジンシロ()ブチハタ。
どこまでも縁起が良い進水式釣行となりました♪
#これもRedBuriステッカーのご利益か!? w

これから寒くなりますが、これからしか狙えないターゲットも増えてきます。
寒さを吹き飛ばして、カヤックフィッシング満喫しましょう♪


子ども用ライジャケプレゼント応募受付中(12/15迄)です。
詳細は、↓をチェケラッキョ♪
http://okinawa24.blogspot.com/2014/11/blog-post_64.html

このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

2 コメント:

いしんか~ちん さんのコメント...

ちょっと岸から離れるだけで釣れるんですね。もちろんテクニックあっての釣果でしょうが楽しそうですね。

カヌーでアオリは狙わないの?

ゆう@ぱんだまん さんのコメント...

☆いしんか~ちんさん
水深10m前後にも、アカジンは生息していますよ。
安田は、防波堤からアカジン釣れるようです。

カヤックアオリは、ボチボチやろうと思っています♪

 
TOP