Loading...
2015年4月28日火曜日
2015年4月28日火曜日

バカデッカイ 発見!!!

8131♪
五月病を先取りして、四月病にかかっているu24デス(爆)

きっと太陽のPOWERが足りないんでしょうな。
ウンウン


早くこねぇかな~。

さてさて、今回も河川釣行の記事です。


ホントはね。
に出たいんだけど、海況が悪く出れないんスよ・・・(T.T)

ま、にはの楽しみ方があるってことで。
Ozzie(オージー)で、レッツラ ゴ~。



今日もこの風景を独り占め♪

まずは、トップルアーをチョイス。
選んだルアーは、センス ギッシーくんがハンドメした ギシペン

・・・

写真ありまてんっ!!! m(__)m

ギジペン、なかなか良い動きするんだけど
釣れずっ!!!


お次は、カヤック仲間のランスさんから ぱくった 頂いた

珍しいルアー KASTMASTER
で攻める。


ちょうど目の前に、ヌーチーが好むスポット発見♪
そこの近くを通すように、キャストしてルアーをひいてくると

ガガガッッッ!!!
ギュィィィィィィィィィィィィィィィィィン!
#臨場感ないブログでごめんなさいw


あっさりHIT
恐るべし KASTMASTER!!!

HITしたヤツは、カヤックを引っ張るぐらい元気で
あっちにこっちに好き放題走りますw

これは、けっこういいサイズだろうな~と
暫くひきを楽しみながら、徐々に寄せてくると
魚影がキラリッ♪


おぉ、
やっぱり カイデー カイデーw

最後の最後で、マングローブにラインが巻かれそう
になったのを交わして、無事にキャッチ♪


ドーンッ!!!

余裕で40Upのカイデー  ヌーチー(ミナミクロダイ)
(約45cm)

リーダー掴んでカヤックにあげたところで、KASTMASTER粉砕・・・
フィッシュグリップで取り込めば良かった・・・


ということで、朝イチでお腹いっぱいw

タイムリミットまで少し時間があったので
フラフラしていると・・・


分かります?


金のなる木
ルアーのなる木w

食べごろルアーが4つも刺さっていましたw

ってか、河川でトリプルフック・・・

ここの河川には、きっと化け物がいるに違いないw


なんだかんだで、干潮が近づいたので
こんな場所に移動です。


潮のひいたところをキョロキョロ探すと・・・
あった!!!


バカデッ貝!!!
(シレナシジミ)

こいつ、こんなにカイデーなんです。


ポップクイーン50と比較。


近くにあった分を集めて、撤収~。

短時間釣行でしたが、なかなか楽しめました♪

またやーさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加   ブログランキング・にほんブログ村へ  

Sponsored Link

2 コメント:

いしんか~ちん さんのコメント...

マングローブをカヌーで・・・・・
     それだけでも癒されますね。

そんな景色抜群のマングローブでチヌ釣ったり、バカでかシジミ獲ったり 本土の人間には夢の様な光景です。

沖縄本島にもこんな絶景があったんですね。

ゆう@ぱんだまん さんのコメント...

☆いしんか~ちんさん
本当に贅沢な環境に住んでいると思います。
おかげさまで、仕事のストレスも週末が過ぎれば、リセットされていますよ♪

河川は、まだまだ未開拓の場所が多いので、これからの調査も楽しみです!

 
TOP